ダイエットを習慣化する方法

こんにちは!

 

かえでです!

 

前回は

ダイエットを習慣化にする

方法(食事編)を紹介しました

 

今回は

運動(筋トレ編)をお伝え

していきます!

 



皆さんダイエットにおいて

どんな運動をしていますか?

 

ランニングや縄跳び

ストレッチなどをしているよ

という方が多いかなと思います

 

もちろんどれも大切になります

これらの運動は有酸素運動

柔軟運動になります!

 

有酸素運動というのは

運動中は心臓や肺に負荷を

かけるので脂肪燃焼効果が

あります!

 

ダイエットにおいて大切なのは

基礎代謝を上げて

「燃えやすい」体を作ること

が効果的です!

 

基礎代謝をあげるには

筋肉を付けること

つまり筋トレが大切なんです!

 

この記事を読めば

筋トレを習慣化するコツが知れて燃えやすい体を

作ることが出来ます!

 

 

コツを知らないと

続かなかったり痩せてもリバウンドするということに繋がってしまいます

 

では習慣化するコツ

お伝えしていきますね!!

 

〇毎日やろうと思わない

〇お風呂上がりがおすすめ

〇時間や回数は無理なく

気持ちいいというくらいまで

 

とてもシンプルですよね♪

 

毎日やろうとすると

「めんどくさい」とか

思っちゃいますよね?

 

 

そうすると続かないです…

「今日はやる気ないな」と

思ったらサボりましょう!

 

出来なかったら次の日

10回多く・10秒長くと

設定しましょう!

 

2日〜3日に1回がオススメ☆

 

また筋トレやストレッチは

「お風呂上がり」にやると

効果的です!

 

お風呂上がりは血流が良く

温まっている状態なので

筋トレやストレッチの効果を

アップさせてくれます!

 

私はドライヤーや顔パック

しながらストレッチしてます♪

 

そして

最後に無理しないことです!

 

回数や時間が多ければいい

という訳ではありません

 

また可動域を大きくしたり

激しく動かすのもNGです

 

無理せず気持ちいい

という位までに

しておきましょう♪

 

 

以上お伝えしました!

何事もコツコツ取り組む

という事が大切になります!

 

頑張っていれば

少しずつ成果は出ます!

 

一緒に頑張りましょう!