ダイエットを習慣化する方法

皆さんこんにちは!

 

かえでです!

 

今回はダイエットを習慣化する

方法(食事編)を

お伝えしていきます!

 

 

 

 

ダイエットって聞くと

多くの方が経験しているのでは

ないでしょうか?

 

「痩せたい!」という気持ちは

あるけど続かないんですよね

 

これを知れば

ダイエットを諦める事

なく習慣化する事が

出来ます!!

 

 

知らないと

ダイエットはするけど

続かずに現状も

変わりません

 

難しいことでは無いですし

意識する事がダイエットへの

第一歩ですよ♪

 

それではお話していきますね!

 

ご存知だと思いますが

ダイエットにおいて大切なのは

「運動・食事・睡眠」

のバランスです!

 

 

 

その中でも1番挫折する

一番の原因って「食事」

ですよね(><)

 

「食べなければ痩せる」と思い

我慢していませんか?

 

野菜メインに食べたり

1食抜きにしたりしてる方

多いのではないかと思います

 

私も野菜だけ食べたり

昼や夜ご飯を抜いたりと

していました。

 

でもこの行動が間違いなんです

 

野菜だけでは栄養偏りますし

「食べない」というのは凄く

ストレスなんですよね…

 

 

我慢するのがストレスだったり

過食に繋がります。

食べた後に後悔して「明日から

やろう」と悪循環になるんです

 

ダイエットにおいての悩みは?

と聞くと

ほとんどの方がこの

悪循環に陥っているんです。

 

痩せたいという気持ちは

分かりますがまずは

食事を見直して

しっかり食べましょう

 

食事の意識を変えるだけで

自然と習慣化になり

成果に繋がってきます!!

 

 

もちろん「運動・睡眠」も

大切ですがまずは食生活から

改善していきましょう♪