ダイエットには軟水か硬水どちらがいいのか?

こんにちは!

 

かえでです♪

 

皆さん水分はきちんと

取れていますか?

前回の記事では水分について

書かせて頂きました

 

 

私もこの記事を書くまでは

「水なんてどれも一緒だよ」と

思ってました(笑)

 

なので今回は

「軟水と硬水の違い」

お伝えしていきますね!

 

ちなみに水には

カルシウムやマグネシウム

入っておりその量によって

軟水・硬水に分けられます

 

 

・硬度が100mg以上のものが硬水

・硬度が100mg以下のものが軟水

 

違いを知っているだけで

効果的なダイエットにも

繋がりますよ♪

 

それでは始めていきますね!

 

まずは一般的である「軟水」

これは日本でも

よく売られており

水道水もこれに当たります

 

〇肌や髪に優しい

〇しっかり取れば便通がよくなる

〇飲みやすい

 

といったメリットがあります

 

 

一方で

 

〇ミネラルが十分に補給

出来ない

 

といったデメリットもあります

 

ただしっかり水分取ることが

出来ていればデメリットには

なりません

 

そして「硬水」

あまり聞き馴染みないし

意識して飲んでる方は

少ないかなと思います

 

〇ミネラルが豊富

 

〇便秘の解消

 

が主にメリットです

 

 

それに伴い

 

〇口当たりが重く

飲みにくい

 

〇胃腸への負担が大きい

 

といったデメリットもあります

便通が良い方はお腹が

緩くなってしまうので注意です

 

ダイエット中は

ミネラルが不足するため

硬水のがいいとされています

 

しかし

合う・合わないがあるので

1度飲んで試してみては

いかがでしょうか?

 



気楽に長くダイエットを

続けるとなると軟水の方を

おすすめします(><)