食べすぎた時の対処法

「今日食べすぎた…」と

罪悪感を感じる事って

ありませんか?

 

 

私は今、食べすぎて

罪悪感を感じながら

記事を書いています(><)

 

そんな時の対処法を

ご紹介していきますね!

 

まず食べすぎたといって

すぐ脂肪になる訳では

ありません

 

食べすぎの習慣化が

良くないのです…

 

脂肪がつくのに

2、3日はかかると

いわれています

 

だから

「食べすぎた時」には

その後の行動が大切です

 

・半日、プチ断食

 

・水分を多く摂る

 

・消化のいいもの

食べる

 

・適度な運動をする

 

ことを心がけて下さい!

 

食べすぎたからといって

何も行動せず諦めてしまうと

 

・胃腸や肝臓に負担が

かかる

 

・睡眠の質を低下させる

 

・肥満につながり生活

習慣病を引き起こす

 

など健康にも悪影響を

及ぼすことにつながります

 

食べすぎた次の日は

胃をいたわってあげて下さい♪

 

 

 

どういったものがいいか

と言うと消化のいい食べ物は

→野菜・キノコ・海藻・豆類

そしてバナナなどがいいですよ

 

また半日プチ断食はきつい

という方は小松菜やリンゴ

キャベツなどのスムージー

を飲むのがおすすめです!

 

そして気をつけて欲しいのは

味の濃いものは避けてください

食欲をわかせてしまいます

 

食事のコントロール

難しいですが少しずつ

改善していきましょう♪

 

 

またコントロール

出来ない・脂肪が気になる方は

防風通聖散という漢方薬

飲むのもいいかもしれません

 

ドラッグストアなど

手軽に手に入るそうですよ♪

 

「食べすぎたな」と言う時は

焦らずにダイエットを続ける

ようにしましょう!