何したらいいの!?すぐできる簡単な筋トレ教えます!

こんにちは!

かえでです♪

 

今回も見て下さり

ありがとうございます!!

 

突然ですがダイエットには

「筋トレがいい!」と耳に

したことはありませんか?

 

私も

よく耳にしていたのですが

当時は馴染みがなくて

こう思っていました!

 

「ムキムキになるの嫌!

「重そうだし持てない!」

「そんな体力ない!

 

 

私のように運動が得意ではない

又は苦手という方は

感じたことあるのでは

ないでしょうか!

 

スポーツジムとかって

男性ばかりいるし

見合った体型になったらとか

色々考えますよね(><)

 

それに

「何から始めよう?」って

なりませんか?

 

今日は

筋トレを敬遠しがちな方へ

「すぐできる簡単筋トレ」

をご紹介していきます♪

 

これを知れば

筋トレの苦手意識が減り

成果にもつながります!

 

知らないと

筋トレの苦手意識も

変わらず現状のままです

 

それでは早速

始めて行きましょう♪

 

まず筋トレが

なぜ効果的かと言うと

筋肉量をあげる事で

基礎代謝が上がるからです!

 

 

筋肉は体を動かす

エンジンの役割があるため

筋肉量が高いほど

カロリー消費してくれます!

 

でも筋トレって

何をしたらいいの?って

なりますよね…

 

そこで今回は

おすすめの筋トレを

教えちゃいます♪

 

ずばり…

プランク

です!!

 

プランク

お腹・二の腕・背中など

全身の筋肉

を鍛えることが出来ます♪

 

やり方は…

 

1.、両肘を床につけて

うつ伏せになる


2、 腰を浮かせて背筋を

まっすぐに伸ばす

 

3.、頭・背中全体・腰・かかと

を一直線になるようにする

 

4、この姿勢をキープする

私は週4~5回程度

ほかの筋トレと組み合わせて

取り組んでます!

 

もちろん毎日やると

筋肉が疲弊してしまうので

週3回程度でやってみて下さい

 

最初は

短くていいので取り組み

慣れてきたら他の筋トレも

取り入れて下さい!

 

また

普段の生活の中でも

意識して欲しいことが

あります!

 

 

・朝や夜少しの時間

ストレッチを行う

・階段を使うようにする

・入浴で体をあっためる

 

などを意識してみて下さい!

「腹圧」も入れてくださいね!

 

ダイエットは小さなこと

でも続ける事が大切です

頑張りましょう♪